HEROの遊戯王ブログ       ~やしまにっき~

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今季9月環境からのまとめ

せっかくなので後で見返すためにも今季のCSの結果などをまとめておきます。

自分以外の成績は間違えてるかもしれませんが一応書いておきます。

前環境の最後、今でも身内に煽られ、一躍晒されたみやおーcsの惨敗からやっと征竜環境が終わると意気込んで臨んだ今環境。

環境最序盤にHERO杯を開催してみると優勝、準優勝はヴェルズ、マーメイルだったものの使用者4人の征竜が全員決勝に上がるという結果になりました。

内心征竜が残ることにはホントに嫌でやめて欲しいという感じでしたw

しかし、結果からHERO杯後、翌日の鶴ヶ島CSで使おうかなっと思ってたデッキを捨ててみらーから征竜のデッキを借りましたw

前日の疲れからかデッキの内容等全く知らずぶっつけ本番でCSへ

鶴ヶ島CS
HERO@征竜 0-4
かつ@マーメイル 3-1
しげち@マーメイル 3-1

チーム3-1予選落ち

はい撃沈wwしかも勝率で予選9位で上がれず更に死去。

自分でもなにやってるかわからない内容で思い出したくもないです。

隣がどんどん勝ってる中自分だけどんどん負けてしまうのは本当に辛かったです。

これではもう勝てないとマーメイルを使うことを決意。前にも使っていて好きなデッキだったからどうにかモチベが保てた。

池袋CS
さんまいどー@ジャンド 1-2
HERO@マーメイル 2-1
はにゅー@征竜 2-1

チーム2-1で予選落ち

遂にあのさんまいどーと組むことができて感動!と思いきやジャッジで揉めちゃって隣で結構怖かったですw

ここではジャッジ不本意だったり階段二回踏んだりとよくわからんかったけど楽しかったから良し。

ここからは川鶴CS、さらにMCSでマーメイルを使っていきました!

川鶴CS
ゼロサキ@ヴェルズ 2-2
HERO@マーメイル 2-2
アリスタ@征竜 2-2

チーム2ー2予選落ち

MCS @マーメイル 2-2

川鶴CS
はにゅー@征竜 3-2
さんまいどー@魔導 2-2-1
HERO@マーメイル 2-3

ベスト8

MCSからダイヤモンドダストの登場によって相当しんどくなった

これはちょっとしんどいなとなって手元にあったのが征竜だったのでまた征竜を使うことにする。

MCS @ 征竜 3-2 ベスト16

前日に今でいう罠型という位置づけの征竜を使いました。

スゴイ自分のコンセプトにあったデッキでこの形でならば征竜を使い続けられると思ってました。

JDCトライアル1st
HERO@征竜 1-2-1
甘党@ヴェルズ 2-2
こぼし@征竜 1-3

チーム1-2-1 予選落ち

しかしJDCトライアルの前にその罠型の強化バージョンが一躍広まりMCSで使ったものを持って行きましたが惨敗でした。

これ以降は征竜を使っていましたが調整する時間もほとんどなく自己流の形でデッキを組んでいました。

MCS @ 征竜 2-2 予選落ち

そして今環境最後はやっと強いぞ三枚堂二軍に入ることができたので前日にチームメイトと相談して構築をしました。

MCS
スライムベス2号@ラヴァル 4-2
マリオ@征竜 4-1-1
HERO@征竜 4-2

ベスト8

征竜をまた使い始めてからの師匠であるマリオ君と組めてホントにたのしかった!もちろん最後のデッキもプチ未知との遭遇です。


前環境征竜を使い、人権を失い、たくさんのものを失いましたが今環境で少しは勝つことができ良かったです。

チームに恵まれとても楽しく参加することができました!

CSでも今までよりたくさんの人と交流できたりと行くだけで楽しかったです!

来季もチーム戦にたくさん誘ってもらえると嬉しいのでどんどん誘ってください!

では!
[PR]
by herohiro5000 | 2014-01-23 14:57

1/19 第4回MCS

ブログ更新をずっとサボってました
久しぶりに書こうと思います。

チーム名 強いぞ三枚堂(二軍)
A スライムベス2号@ラヴァル
B マリオ@征竜
C HERO@征竜


遂に強いぞ三枚堂の2軍に入れました!

第1回戦@ライロ

1戦目
フェルグラントで制圧

2戦目
事故ってライフ削られて開闢出されて負けかなって思ったらライフ残って返して勝ち

→○○ チーム ○○○

第2回戦@征竜(しのさん)

1戦目
速攻4色揃えられてフェルグラ突破できずに負け

2戦目
また速攻で4色からのフェルグラで負け
同じ負け方したのはマジでダメダメ(._.)

→×× チーム×××

第3回戦@ヴェルズ
11月改正になってから初めてヴェルズと当たったw

1戦目
先行ラビットオピ。ブラスター効果で割りに行くも聖衣。その後宝刀二回打つも対応策なにも引けず負け。

2戦目
割拠で苦しめてビートして勝ち

3戦目
先行オピ2伏。こちら割拠と脱出伏せて終わりにエンドサイクで脱出割れる。

モンスター並んだところに割拠決めて次のターンブラスター効果でオピ破壊。

閃光スタダ+割拠布陣が強すぎて最後裏守備のラビットにブラスターリリースで作ったストロングウィンドドラゴンで3700当ててETで勝ち

ストロング出した時の相手の顔今でも忘れない

→×○ET○ チーム○○○

第4回戦@征竜

1戦目
4色で回して勝ち 相手ルーオンの効果間違えてたりしてた。

2戦目
4色対0色の不利な状況でフェーダーでルーオン、ブラスターの攻撃防ぐ。

返しにやっと竜引いてレドックス特殊にG。相手かなりのドヤ顔。

2枚のエレワでルーオンとブラスターパクるとルーオンリリースでストロングウィング召喚。相手の顔青ざめる。

相手の手札全部わかってたから3体で殴ってワンキル

かなり相手の人落ち込んでたけどこれを捲れるぐらいのエレワとストロングは強カードだった。

→○○ チーム○○○

ベス君がラヴァルミラーを制していてさすが関東最強のラヴァル使いは違うなって感じだった

予選個人3-1 チーム3-1で決勝へ

決勝1回戦目@アライブHERO(soniさん)

1戦目
先行トリオン2伏。罠踏み越えられずショックで負け。

2戦目
なんやかんやしてチェイン4伏か5伏でトップエアーマン確定

こちらデブリから幻木釣ってビュート
向こう全部吹っ飛んでこちらにはいたフェルグラとビュートが残りその後返しなく勝ち

3戦目
向こう先行チェイントリオン5伏に墓地タスケナイト

スタンバイに鉄壁 絶望的だったけど手札には霊廟とデブリ。

霊廟から幻木落としてデブリ召喚
釣り上げまで通ってビュート召喚効果まで通る

全部吹っ飛んでからETからサドンデスでダメージ与えて勝ち

スタロ、宣告とかあったら通ってなかったらホントに苦しまぎれだったけど拾えてよかった

→×○ET○ チーム○△○

決勝2回戦@征竜(チャリオットさん)

1戦目
進んでいって1100まで追い詰められる
トークン二体に対してエネアード、ブラスター、テンペストで突っ込んで行って勝ち。

続いてても負けが見えてたから突っ張って正解だったかな〜

2戦目
向こう宝刀スタートから4色

3伏の中のエンドフェイズ爆風でトップ固められて負け。

3戦目
そうそうにタイダル幻木のダイレクト受けてサック2伏

罠を踏み越えられずに爆風で固められて帰還で負け

→○×ET× チーム×○×

個人4-2 チーム4-2のベスト8で終わり


最後悔しかった
ミラーで罠で負けた感じあったからそこがダメだった

今回ベス君とマリオ君と初めて組んだけど2人とも安定して勝っててマジでスゲーって隣で感心してたw

ベス ○×○○○×
マリオ ○×○○△○
HERO ○×○○○×

結果だけ見たらチーム戦?って感じの結果だけどめっちゃ面白かったです!

改めてベス君、マリオ君ありがとう!
また組んでください(≧∇≦)

今季もCS出ていろんな人と組めたけど来季もまた色んな人と組めれば嬉しいです!

MCSは知ってる人も多くて毎度楽しいCSなんでまた出に行きます(^^)
[PR]
by herohiro5000 | 2014-01-23 13:19



遊戯王の大会レポを中心にアップしていきます!あと自分の使ってるデッキのレシピとかCSの情報などなど・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
以前の記事
メモ帳
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧