HEROの遊戯王ブログ       ~やしまにっき~

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3/15 第1回 RekindlingCS

今回初めて埼玉、東京以外の場所であるCSに参加して来ました。

9日のかみふく杯から帰宅後速攻デッキとスリーブを変えやる気満々でしたが前日までフリーはできずぶっつけでした。

前日はみらー宅にお邪魔しましたが朝早く出なきゃ行かずすぐに寝て起きて長野へ。

まず行きで約3時間。運転のばりあんホントお疲れさまです(ーー;)
自分が運転で行くのは無理だと感じました。

長野着いてみると何人か関東で見たことある人もいてみんなよく来るなぁーって思いました。

レシピ書いて本戦開始!

RekindlingCS

チーム名 「強いぞ三枚堂(仮) 」

A ばりあん AFオーパーツ
B みらー AFオーパーツ
C HERO AFオーパーツ

長野だけか分からないけどAの人とCの人が対戦するという形式でした。

1回戦@征竜

first
先行ネブラ召喚にヴェーラー。返しフェルグラブラスターに対してムーブメントで裏割った後フォークヒューク作ってビートして勝ち。

second
神智なしの3伏せしてたらコアドラ嵐されてレダメまで来て負け。

third
またネブラ引けず。かなりワンサイドになったけど相手がETでライフ削れず引き分け

○×△ チーム○×△

2回戦@AFオーパーツ

first
ネブラ引けずワンサイドゲーム
カドケウスとか出てきて負け。

second
寝てた。覚えてないけど勝ち。

third
初手くそハンもらったけど始まってすぐETで相手がライフ削れず引き分け。

×○△ チーム△○△

3回戦@ライロ征竜

first
ネクガ、超電磁タートルウザすぎたけど地道にライフ削って行ってヴォルカでバーンして勝ち。

ここで相手の方がトイレに行く
帰ってきて約2分ぐらいだったからET入った後延ばしますので後で卓に来ると運営が説明

second
始まってすぐETコール
しかし10分以上経過しても運営来ない。全然来ないからお互いに了承してETやってライフ0にならないで終わり。ルールのことで運営呼ぶと「あー時間延ばしたんでしたね。」とか言って15分以上遅くきて意味分からず。もう片付けちゃったからそのまま終わり。他にそういう卓があったにしてもちゃんと管理して欲しかったな。

○△ チーム △○○

4回戦@ヴェルズ

first
伏せ嵐で剥がしてオピオンすり抜けて処理。神智打ってビートして勝ち。

second
またしっかりオピオンすり抜けてゴルゴニックでビートして勝ち。

○○ チーム○△○

5回戦@マーメイル

first
かなり押し込まれるもトップで神智めくってベガルタから伏せのモラルタ出して勝ち。

second
かまいたちのバーン入れてETへ。
最後展開を奈落と神智でまくって500差で勝ち。

○ET○ チーム ○○○

個人 3-0-2 チーム4-0-1 で決勝Tへ。

決勝T1回戦@ヴェルズ

first
出てきたオピオンを脱出でひたすら弾く。ヘリオ二枚落ちてる状態でラビット召喚効果。まさかラギア入ってんの?って思ってG打つと出てくる対象なし。ジャッジ呼ぶとG見ちゃったから相手ロスwさすがにロスはやりすぎな気するけどσ(^_^;)

second
プレアデス無双。勝ち。

○○ チーム○△○

決勝T2回戦@征竜(森島さん)

first
ネブラ引けて罠で竜消してって勝ち。

second
嵐からスゴイゴリゴリワンキルww
なす術なしσ(^_^;)

third
ライフ差勝っててETへ。
0ターン目にモラルタにレダメ攻撃にオネスト。
そこから元埋で3色戻ってきて蘇生とかでフェルグラ1伏せで帰ってくる。
シャトル召喚に激流、フェルグラ効果。
ボーン横ssシャトルss、ネブラssでクリスタルゼロランサーでフェルグラ殴る
ここでライフ差5500。脱出置いて返す。
返しレドックスssデブリsカーガンss残り使えるのタイダルのみ。脱出でカーガン戻してサック、月華竜でもライフ差勝って勝ち。

○×ET○ チーム××○

3位決定戦はお互いに疲れ切ってたし時間もあんまなくてダイスで決めて終わり〜

個人5-0-3 チーム 5-1-2 でベスト4でした。

ダイスできっちり負けてライロセットもらえず1boxもらいましたーσ(^_^;)

以下使用デッキです。

a0238497_18303428.jpg

a0238497_18303557.jpg


初遠征でしたが予選で負けたり悲惨な結果にならなくてまずは一安心。

最後はやっぱり関東勢にやられてしまい関東の壁は高いなと実感しました。

でも長野の人たちにも「強いぞ三枚堂」の名前を知ってもらえたんじゃないかと思います。

また機会があったら長野へ行きたいと思います!

対戦してくださったみなさん、運営のみなさんありがとうございました!
[PR]
by herohiro5000 | 2014-03-16 17:19

3/9 第1回 かみふく杯

2月制限の適応のCSになってからはテスト勉強とかの関係で全然出れなかったのでまずはチーム戦ではなく個人戦に出てみました。おかげでテストはしっかり乗り越えることはできました。

使用デッキ 先史遺産

第1回戦@アーティファクト

First: 相手の謙虚でダブルサイクロンめくれたけど手札が罠によって伏せるしかなし、メインクロウががっつり刺さって展開させず勝ち。

Second: 初手見るとシャトル3枚wでもまた相手謙虚でダブルサイクロンめくれて4伏せ。とにかく罠置かず激流ケアしながらシャトルビート。最後クロウとサイクルリーダーで除外して勝ち。

○○

第2回戦@聖刻

First: ビートして罠でいなして勝ち。

Second: ネブラでビートしていってガバ伏せ相手が突破できず勝ち。

○○

第3回戦@AF先史遺産(すむーち)

First: 初手またシャトル3枚wデッキバレずに負けるぐらい弱かった

Second: 初手まあまあ良かったけどミラー下手すぎてどんどんアド差開いていって負け。なんもできず。

××

第4回戦@マーメイル

First: グンデ加えたのを見て完全に腐らせるプラン。でてきたもの弾いていって勝ち。

Second: 初手あまりの強さに歓喜w強すぎて相手の出てきたの弾いて勝ち。

○○

予選3-1 人数多かったから怪しかったけどオポ高くて決勝へ

決勝トナメは16人がくじを引いてランダムで対戦とのこと。1番初めに引くと7番。

結果3回戦で負けたすむーちとやることにwこの瞬間またかよ~ってなったけどリベンジに燃える。

決勝1回戦@AF先史遺産(すむーち)

First: お互いにネブラ引くが後攻だったので自分の召喚にはブレイクスルー当てられる。次ターンにトップでネブラ引くがまたどんどん差が開いていって負け。

Second: まったく機能するモンスター引けず。ネブラビートされまくって負け。

××

はい。トータル3-2でベスト16でした。

同じ相手に2度やられて、力のなさ実感するCSでした。

a0238497_1136224.jpg
a0238497_11352720.jpg


以上が使用した構築です。メイン竜には勝てるようにって組みましたが本選で当たらず、かなりAF入りの先史遺産に手数で負けてしまいました。

かみふく杯は第1回目にも関わらず進行がかなりスムーズでルール等もかなり良かったです!

次は個人戦でもしっかり勝てるように頑張ります。
[PR]
by herohiro5000 | 2014-03-11 11:44 | 大会レポ



遊戯王の大会レポを中心にアップしていきます!あと自分の使ってるデッキのレシピとかCSの情報などなど・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
以前の記事
メモ帳
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧