人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HEROの遊戯王ブログ       ~やしまにっき~

1/19 第4回MCS

ブログ更新をずっとサボってました
久しぶりに書こうと思います。

チーム名 強いぞ三枚堂(二軍)
A スライムベス2号@ラヴァル
B マリオ@征竜
C HERO@征竜


遂に強いぞ三枚堂の2軍に入れました!

第1回戦@ライロ

1戦目
フェルグラントで制圧

2戦目
事故ってライフ削られて開闢出されて負けかなって思ったらライフ残って返して勝ち

→○○ チーム ○○○

第2回戦@征竜(しのさん)

1戦目
速攻4色揃えられてフェルグラ突破できずに負け

2戦目
また速攻で4色からのフェルグラで負け
同じ負け方したのはマジでダメダメ(._.)

→×× チーム×××

第3回戦@ヴェルズ
11月改正になってから初めてヴェルズと当たったw

1戦目
先行ラビットオピ。ブラスター効果で割りに行くも聖衣。その後宝刀二回打つも対応策なにも引けず負け。

2戦目
割拠で苦しめてビートして勝ち

3戦目
先行オピ2伏。こちら割拠と脱出伏せて終わりにエンドサイクで脱出割れる。

モンスター並んだところに割拠決めて次のターンブラスター効果でオピ破壊。

閃光スタダ+割拠布陣が強すぎて最後裏守備のラビットにブラスターリリースで作ったストロングウィンドドラゴンで3700当ててETで勝ち

ストロング出した時の相手の顔今でも忘れない

→×○ET○ チーム○○○

第4回戦@征竜

1戦目
4色で回して勝ち 相手ルーオンの効果間違えてたりしてた。

2戦目
4色対0色の不利な状況でフェーダーでルーオン、ブラスターの攻撃防ぐ。

返しにやっと竜引いてレドックス特殊にG。相手かなりのドヤ顔。

2枚のエレワでルーオンとブラスターパクるとルーオンリリースでストロングウィング召喚。相手の顔青ざめる。

相手の手札全部わかってたから3体で殴ってワンキル

かなり相手の人落ち込んでたけどこれを捲れるぐらいのエレワとストロングは強カードだった。

→○○ チーム○○○

ベス君がラヴァルミラーを制していてさすが関東最強のラヴァル使いは違うなって感じだった

予選個人3-1 チーム3-1で決勝へ

決勝1回戦目@アライブHERO(soniさん)

1戦目
先行トリオン2伏。罠踏み越えられずショックで負け。

2戦目
なんやかんやしてチェイン4伏か5伏でトップエアーマン確定

こちらデブリから幻木釣ってビュート
向こう全部吹っ飛んでこちらにはいたフェルグラとビュートが残りその後返しなく勝ち

3戦目
向こう先行チェイントリオン5伏に墓地タスケナイト

スタンバイに鉄壁 絶望的だったけど手札には霊廟とデブリ。

霊廟から幻木落としてデブリ召喚
釣り上げまで通ってビュート召喚効果まで通る

全部吹っ飛んでからETからサドンデスでダメージ与えて勝ち

スタロ、宣告とかあったら通ってなかったらホントに苦しまぎれだったけど拾えてよかった

→×○ET○ チーム○△○

決勝2回戦@征竜(チャリオットさん)

1戦目
進んでいって1100まで追い詰められる
トークン二体に対してエネアード、ブラスター、テンペストで突っ込んで行って勝ち。

続いてても負けが見えてたから突っ張って正解だったかな〜

2戦目
向こう宝刀スタートから4色

3伏の中のエンドフェイズ爆風でトップ固められて負け。

3戦目
そうそうにタイダル幻木のダイレクト受けてサック2伏

罠を踏み越えられずに爆風で固められて帰還で負け

→○×ET× チーム×○×

個人4-2 チーム4-2のベスト8で終わり


最後悔しかった
ミラーで罠で負けた感じあったからそこがダメだった

今回ベス君とマリオ君と初めて組んだけど2人とも安定して勝っててマジでスゲーって隣で感心してたw

ベス ○×○○○×
マリオ ○×○○△○
HERO ○×○○○×

結果だけ見たらチーム戦?って感じの結果だけどめっちゃ面白かったです!

改めてベス君、マリオ君ありがとう!
また組んでください(≧∇≦)

今季もCS出ていろんな人と組めたけど来季もまた色んな人と組めれば嬉しいです!

MCSは知ってる人も多くて毎度楽しいCSなんでまた出に行きます(^^)
by herohiro5000 | 2014-01-23 13:19
<< 今季9月環境からのまとめ 今環境の出たCS総括 >>



遊戯王の大会レポを中心にアップしていきます!あと自分の使ってるデッキのレシピとかCSの情報などなど・・・

by herohiro5000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
メモ帳
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧