人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HEROの遊戯王ブログ       ~やしまにっき~

12/30 コナミトーナメント

スイスドロー全4回戦 

使用デッキ マーメイル

第1回戦@ガイドラビット

第1試合:メガロで場を壊滅させてからのディーヴァ展開して勝ち

第2試合:相手先行ラビットからラギア、フィアからメガロ相撃ちも蘇生から今度はドルカ。トップブラホで返してドヤ顔してたらガイドリヴァイエールからビートで負け。相手強ハンすぎたw

第3試合:メガロ壊滅からのディーヴァ展開で勝ち。

→ ○×○

第2回戦@ガジェット

第1試合:メガロ壊滅からのムーラン投げて勝ち。

第2試合:相手3回ブリ金ガジェっとで展開強かったけどメガロで勝ち。

→○○

第3回戦@ヴェルズ

第1試合:先行フィアセット。相手オピオン3伏せにフィアパイク狙撃でバック1枚破壊。ここで反発抜いてメガロディーヴァ展開も2伏せに巻かれてケルキで負け。1枚割るのが反発じゃなかったら拾えたと思う。

第2試合:邪神の大災害セット終わり。相手裂け目+ケルキで殴りに災害発動。トップで嵐引いて2伏せ割った後メガロディーヴァでキル

第3試合:初手4枚罠パイク。暗闇で動き止めで試合長期戦に。
ET入ったときでライフこちら100勝ち状態。トップでモンスター引かれないことを祈ることしかできない札でトップ増援でカストルで負け。トップが1ターン遅かったのはしかたない。初手パイクが海王系だったら面白かったな~

→×○ET×

ドロップしようと思ったけど次点のチャンスあったらしいから一応4戦目に

第4回戦@忍者カオスドラゴン

第1試合:高速でメガロディーヴァでムーラン投げて勝ち。

第2試合:相手初動HANZO+超変化これがなかなかにきつかった~展開してムーラン投げるも落としたカードが都合が悪すぎた。押し切るも返しでカッパを皿で返されて負け。

第3試合:初手が海王で染まった。すぐET2ターン目でトップでウンディーネひいてからメガロメガロムーラン投げて完全壊滅してワンキル

→○×ET○


結果 3位 ストで勝ったとしても2位の人にオポで負けてたから4戦目関係なかった~

やっぱヴェルズ強かった。結構ヴェルズいてだいたい予想通りだった感じ

正直メインの構築はホントにハマっていて、使いやすかったけどカッパがどうしても1枚しか見つからずヴェルズに対してそこが甘かった。

しかも時間なくてもうサイドがぐちゃぐちゃになっていてホントもっと練るべきだったし未だにヴェルズに対する回答がない。

聖なるあかりとかちょっと試したけど結局メインとの兼ね合わせを考えたら弱さが見えてきて個人的にはイマイチでした。

最終的にもっとマーメイルは戦えると思うしヴェルズにもワンチャンあると思う。カッパの登場でマーメイルが次元をケアすることができるようになってさらに面白くなったと思います。

では~
by herohiro5000 | 2012-12-31 03:27 | 大会レポ
<< 2/3 第2回 狭山CS 12/2 12/9 遊戯王公認 >>



遊戯王の大会レポを中心にアップしていきます!あと自分の使ってるデッキのレシピとかCSの情報などなど・・・

by herohiro5000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
メモ帳
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧